バビん子長男がジムに通って鍛えながら

バビん子長男がジムに通って

鍛えながら痩せたいダイエットサプリと言った翌日から

バビ家は、高タンパク低カロリー料理。

なかなかジムが決まらないみたい。

男性が通えるところは、割と定員オーバーらしく。

私は、以前食べる事が普通に出来た時

2人前くらい一度に食べる程、

食べる事が好きだったけど、どうもね料理が嫌いで。

それは、今も健在です!笑

長男がジムに通いたいと言うまでは

簡単に出来るものをいつも作っていました。

でも今は、正直手が込んだ料理を。

そうなると、食材とかも少しでも安く買えるとことか

お野菜も、新鮮な物がいいかな?とか

考えるようになったりして。

今までは、近所のスーパーに行って

野菜、なんだか美味しくなくなったな?って思っても

目を瞑って買っていたお値段高めみたいな。

少し足を伸ばして、農家の方がやってるとこまで行って

安くて新鮮なお野菜をいっぱい買う。

それでも、スーパーで買うより断然安い。

日持ちもするし。

お肉も、そんな感じの問屋さん?に行って

日持ちがする期間に使う分まとめ買い。

それでも、スーパーで買うより断然安い。

人って、何かをきっかけに変わるもんだね。

って、今更感満載なんですけど笑

長男の宣言をきっかけに、

ちょっと節約出来てるのも嬉しい。

その代わり、料理には手が混みますけど。

あ、豪華とかそんなんじゃないのですけど。

料理をするようになり、

料理番組でよく見るトングを買ってみた。

料理上手感、出してみちゃう?

なんて、思いながら

で、使ってみたけど菜箸の方が楽やわ!

速攻トングは手から離した、使いづらい私は

今日も初めて作る高タンパク低カロリー料理。

バビん子たちに、毎日どう?って聞く。

今日もいつもと変わらず聞いてみたら

長男が、眉間にシワ寄せてる

不味い?

って聞いたら

ウーーーーマッ!!

って。

不味そうに見せかけた演技でした。

チャンチャン笑